コープ資産がえらいことになった件
初稿2008-03-28
更新2009-02-07
3
欲を出して、リージョン内1個単位買取りオーダーをしたら、2~3日で、コープの資産Windowがえらいことになってしまった。つまり、沢山のStationに買い取ったアイテムが溜まってしまった。毎日回収に時間がかかりそう。こうなると、利益効率がミッションより悪くなります。
軽いアイテムなら、Covert Opsで回収にまわるのが、一番いいと思います。ワープ速度が、全Ship中最速の13.5AU/sあるし(インターセプターと同じ)、そのままCloakingでLowSecにも安全にいけます。
▽ Covert Opsの愛機、Buzzard級「初恋Ⅱ」号に乗ってStationを出航したら、惑星のリングの下でした。土星のリングと同じように、幅広いけれども、厚みがない様子が忠実に表現されています。

なお、船の名前が痛すぎるという指摘は、受け付けません。初心者用10連ミッションで初めてフリゲート艦Heron級を手に入れて、嬉しかった気持ちをそのまま名前にしたものです。Covert OpsもHeron級と同じ機体なのです。一番楽しかった最初の気持ちを忘れないように。
追記
このときは、主に取り扱っている商品と同じCaldari領内を対象として、Guristas の Dog Tag を買い取ってみました。しかし、安いDog Tag が、見事に方々のStationに分散してしまい、失敗しました。また、Dog Tagは、利幅は取れるのですが、流通量がかなり少ないので、気長に待っていないと売買が成立しません。
コメント・トラックバック 3
コメントを投稿する
トラックバックURL


1.
やどかり:
2008-04-13
13:04
>一番楽しかった最初の気持ちを忘れないように。
私のハートにメガヒットしました^^b
2.
ナムジ:
2008-04-13
23:59
やどかりさん
コメント嬉しいです。EVEは、最初の熱気がBS燃え尽き症候群で終わり、そこから、コープ入社とか、探検とか、交易とか、PvPとか、新たな楽しみを探し出していくのが、よくある流れなのかなと思います。
3.
ナムジ:
2008-04-27
21:55
Guristas Dog Tag を買い取って、コープ資産がえらいことになった旨を追記しました。